☆My Nichi Beagle ☆


息子2人に 1っぴきビーグルの3兄弟♪の日々のブログです。
by lakesnow0601
プロフィールを見る
画像一覧

ヨーグルト!

 今週は、胃腸のためにチョコは ヨーグルト週間。


BIO 好きだよね!



d0268536_6372958.png




d0268536_6381898.png



d0268536_6383427.png



チョコは プレーン味。 ママはさくら味。



食べ終わった容器は ピッカピカ!です。


d0268536_6384988.png



本当に、げんきになって良かったね♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by lakesnow0601 | 2017-03-10 06:39 | 日々・・・ | Comments(0)

とうもろこしの 芯

 久々の更新が 一大事ハプニング記事になりました。



水曜日の深夜、ちょこパパ ソファーで トウモロコシを

食べた後 うたた寝をしてしまった 隙に


トウモロコシの 芯が  見当たらない (;・∀・)



って!


やっちゃった  やっちゃった って 



寝ぼけてる? って思ったら 本当にない。



どうするの? 絶対あってはいけないことじゃない


食べちゃったんじゃん  どうするの?


と あたふたしていてもしょうがない。




朝を迎えて・・・  獣医さんに。



しかし、 獣医さん 休診 (;・∀・) おいお~ い


いつから 休診日変わったの?




まずは、 食欲よし。 うんちは あまり出ないね。


でも 出てる・・・。



知らない獣医さんに行くのも


チョコにあまり 良い条件ではないので、明日まで 様子見て


かかりつけの獣医さんに診て貰うことに。




翌朝・・・




4か所に 嘔吐。



うち 一か所に 芯の入った 物が。



d0268536_7262910.png



トイレに行っても なんだか変で


尻尾が 下がってしまっているチョコ。



d0268536_72827.png




体の不調が出始めた チョコ。


朝イチ 獣医さんに向かいました。




d0268536_7281841.png



d0268536_7291989.png



待合室でも 元気ないね。




獣医さんから 色々なケースの場合の 処置法を聞きました。


d0268536_7301719.png



まずは、レントゲン 超音波を撮りましたが


胃中に トウモロコシの芯があるかどうかはわからず。


ただ、胃腸炎を起こしているので 何かが胃中で 起こっている。



芯が 入ったまま 胃もたれを起こしている可能性があると。



内視鏡でしか 調べられない。または バリウムを飲むか。


それでも わからなかったら 内視鏡ですと。


ならば、内視鏡だけに 絞ろうと決断しました。



獣医さんには 内視鏡がないため、 金曜日の夜



獣医さんの紹介で救急病院に 行きました。



それまで、 チョコは 預かりになり 検査をして待ちます。





金曜日の 夕方 チョコを迎えに行き 救急病院へ。




d0268536_6213878.png



病院は、実家のねこちゃんたちもお世話になった


港北インター出口にある救急病院。



夜 19時に到着後、 すぐ診察していただけましたが



内視鏡をやれるのは 早くても深夜1時ごろ・・・。


チョコを預けて、 もしもの時 開腹手術なので



同意書 誓約書を書きました。



d0268536_626584.png



チョコの鳴き声に 後ろ髪をひかれながら 帰宅しました。




ここから 長い夜がSTART




なかなか 内視鏡を始める前の連絡が来ません。



深夜3時半  病院からお電話を頂きました。



内視鏡 START。




30分後の 4時 、内視鏡 終了と。



長い夜が 一気に 晴れ晴れしました。



ただただ、開腹手術にならずに良かった とホッとしました。


胃の中には 4つの トウモロコシの芯が 残っていました。



d0268536_6271755.png






大きい 芯だったので 胃から取り出す際に

喉を傷付けてしまったようなので


1日 様子を見て頂いて 土曜日の 夜にお迎えに行きました。






お迎えに 行ったら・・・



チョコの 鳴き声が変わっていました (・。・:


吠えすぎたのかな? 喉の炎症かな?



d0268536_6392798.png



ゆっくり 様子を診てくださいと言われました。





翌 日曜日、かかりつけの獣医さんで最終ヘルスチェックに。




d0268536_633342.png



もう検査はしないから 大丈夫だよ。



d0268536_6334743.png




お薬は ガスター10 と 喉の炎症を抑えるお薬。



獣医さんからも


「チョコ 頑張ったね! 良かったね、



パパさんは これから気を付けてください!」って 言われました。





麻酔をしたからと言って もう トウモロコシの芯を


食べない! って犬は学習できません。


丸飲みしてしまうのです。



だから、私たち家族がしっかり 気を付けてチョコのいる


お家の中の 約束事を見直しする いい機会になりました。






お腹の毛を すっかり剃られてしまった チョコ。


ちょっと まだまだ 寒そうね(・。・:




d0268536_6381429.jpg







おかえり チョコ!



ゆっくり 休んで寝!!!(笑)



d0268536_6415456.png





もう2度と 同じようなことを繰り返さない為に!


家族みんな 気を引き締めて 生活していこう!!!!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by lakesnow0601 | 2017-03-07 06:43 | 一大事 | Comments(0)

ストラスブールNOVA店へ

 週末、夫のお誕生日お祝いで こちらのケーキ屋さんへ。


イートインスペースもあるので、お散歩後


美味しいケーキを食べに行って来ました ♩



d0268536_714169.png




d0268536_785459.png





店内は ケーキはもちろん

d0268536_762149.png



チーズタルトが並んでいたり、



d0268536_7161737.png




パンも並んでいて 来店した時間が遅かったから



d0268536_7163412.png



パンがほとんど 売り切れていたので残念。次回は!


d0268536_1556789.png



ジェラートもケーキに添えたりしたら 美味しそう。




今回は ゆっくり食べたかったので、ドリンクバーを注文



d0268536_155725.png



こんな風にジュースが並んでいるのも おしゃれ。


ジュースも まもなく完売だ ♩



d0268536_15572686.png




モンブラン ダージリンケーキ ショートケーキ チョコケーキ


と みんな自分の食べたいケーキを選んで 食べました。


d0268536_1558532.png




食べ始めるのが早くて 撮れたのは私のだけ (・。・:


モンブラン 美味しかった~。



美味しい時間を 過ごして 帰ろうとしたら


お店の入り口に 金魚が ♩


お兄ちゃん達 釘付けです (笑)



d0268536_1613850.png





両親にお土産に買った 人気のエクレアも 美味しく頂きました。

エクレアなのに パイ生地っぽくて 美味し!!!


d0268536_1624455.png





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by lakesnow0601 | 2017-01-31 16:04 | お店 CAFE 横浜 | Comments(0)

抹茶

 26日、ちょこパパ誕生日を迎えました。


51歳、ケガ続きなので健康に元気に過ごして欲しいものです。


残業が続いているので、お祝いは週末が良いと♩


ぜめて、木曜日のお弁当に メッセージを添えました。


d0268536_9121755.png



51thじゃないよ、正しくは51stだよ (・。・:



英文科卒・・・ なんちゃってです。



さて、抹茶が大好きな ちょこママです。


スーパーでもうれしい抹茶コーナーができるこの時期。


まずは 日ごろ スタバでは 時期もの以外

抹茶ティーラテを飲みますが、

今回は お気に入りのカスタマイズを聞いて、 アレンジしました。


d0268536_9133521.png



美味しかったので、レシート保管(笑)


さすが 店員さんです。




抹茶アイスも ♩ 抹茶 カップヌードル(x。x)も おもしろい



d0268536_914298.png




d0268536_9142244.png




美味しいのかな、 シーフード抹茶 想像不可・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by lakesnow0601 | 2017-01-29 09:21 | 日々・・・ | Comments(0)

監視!!!

 チョコは、我が家の三男坊。


なので、お兄ちゃん達の 朝食を監視したり



d0268536_2017680.png



宿題を監視したり


d0268536_20172537.png






寛ぎを共にしたり


d0268536_2018277.png



ファンヒーター前の 朝の二度寝をお供したり


d0268536_20181742.png





色々 忙しいね ♩





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by lakesnow0601 | 2017-01-25 20:19 | 日々・・・ | Comments(0)
カテゴリ
全体
挨拶
日々・・・
Goods
NOT チョコ
公園  横浜
PETと一緒 千葉
我が家の日々・・・
公園  東京
誕生日
食器 etc
お店 CAFE 横浜
実家の ネコ etc
北海道 ♪
キャンプ!
camera
OUTLET !
ドックラン 軽井沢
ペンションホテル 軽井沢
お店 CAFE 軽井沢
ちょこママの習い事
お弁当
コストコ IKEA アウトレット
お別れ
お仕事
一大事
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
すみれちゃんママさん♩ ..
by lakesnow0601 at 07:03
三日月、行ってみた〜い!..
by すみれママ at 10:00
すみれちゃんママさん。 ..
by lakesnow0601 at 06:47
あいにく雨になってしまい..
by すみれママ at 16:48
ひなぱぱさん。 5..
by lakesnow0601 at 12:47
今年57才なんですけど(笑)
by ひなぱぱ at 12:07
ニコナッツ さん♩ ..
by lakesnow0601 at 10:53
こんにちは。 お兄ちゃ..
by ニコナッツ at 23:02
すみれちゃんママさんへ ..
by lakesnow0601 at 17:45
チョコちゃん、良かったで..
by すみれママ at 08:01
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヨーグルト!
at 2017-03-10 06:39
とうもろこしの 芯
at 2017-03-07 06:43
ストラスブールNOVA店へ
at 2017-01-31 16:04
抹茶
at 2017-01-29 09:21
監視!!!
at 2017-01-25 20:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧