人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆My Nichi Beagle ☆


息子2人に 1っぴきビーグルの3兄弟♪の日々のブログです。
by lakesnow0601

おトイレ事情 パート2

 久しぶりの更新・・・。

色々試しているうちにストレスになってしまった 私です・・・。

トイレシートでは絶対にしないようになってしまったようです。

どんなに長くお留守をさせても、我慢してしないチョコ。


寝るゲージとおトイレゲージを分けてくっ付けても 無意味。

おトイレ事情 パート2_d0268536_17542922.jpg



週末 留守番させてもまったくでした。

なんでしてくれないんだ!!! 

なんて勝手に被害者意識を持った愚かな私。

そうさせてしまったのは私であるのに・・・。







チョコは、毎朝息子たちの学校&幼稚園の見送りが終わったら

『さあ!僕の番だ♪』って、お散歩へLet’s Go でした。

そのタイミングでおトイレの習慣になってしまったのです。



夜 リビングでフリーにしていて、

夜中だけは失敗したりしますが、おしっこシートにしていました。

でも、フローリングが変色しちゃうからって

夜中のリビングフリーを止めて、ゲージの中で一晩過ごしても


今更ゲージの中ではおしっこはしないに決まっている。


おトイレ事情 パート2_d0268536_1861875.jpg



↑ トレーナーさんのアドバイスを頂き、ベランダ半分におしっこシートを敷きましたが・・・。


二日経っても 一回もしませんでした。

※写真は シートを敷いている途中。 完成はまさにベランダトイレでした(・。・:)。




トレーニングを諦めるのは簡単。 

でも、チョコに対する態度が私はイライラしかしていない事が嫌になります。


あと便秘に膀胱炎が心配なのです。


ベランダでシートが無いところでは、おトイレしてしまいます・・・。

それが良くないと思い、始めた再トイレトレーニング。



まだまだ 結論が見えないのですが・・・。


引き続き 頑張ります。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ブログを書いている間に・・・。

チョコ TV台の角でおしっこしちゃいました(:。:)


とうとう、ベランダに出る事さえ 拒否!なのか・・・。


さて お掃除しよう(泣き)
by lakesnow0601 | 2013-04-02 18:18 | 日々・・・
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧